給湯器から水漏れ?!緊急対応と交換のオススメ理由/最新情報

HOME > 最新情報 > 給湯器から水漏れ?!緊急対応と交換のオススメ理由

給湯器から水漏れ?!緊急対応と交換のオススメ理由

プランマーズの給湯器専門店にご来店頂き
誠にありがとうございます。

本日は給湯器故障の代表的な症状
【給湯器からの水漏れ】に付いてご紹介させて頂きます。

給湯器故障の症状は本当に様々で
温度ヒューズの故障や水量サーボの故障、加熱防止装置の作動など色々です。
その中でも【給湯器からの水漏れ】は少々曲者です。

水漏れ以外の症状はお湯が出なかったりエラーコードがリモコンに表示されるので
比較的気付きやすい故障ですが、本体からの水漏れは普通にお湯が使える事が多く
給湯器自体が目立つ場所に設置されていないので、ある日突然水漏れに気付く事も
少なくありません。

本体からの水漏れを放置すると最悪の場合
この写真の様な状態になってしまいます。。。

IMGP4413.jpg

当店にて交換した給湯器です。
ご覧の通り底面が酷く錆びてしまっています。
この本体にお水や【ガス】が供給されていた事を考えると少しゾッとしてしまいますね。

お湯が出るうちはそのまま使ってしまおうと思うかもしれませんが
余分な水道代が掛かってしまいますし、マンション設置のお客様の場合は
階下漏水と言う最悪なケースもございます。

給湯器からの水漏れを発見した場合は緊急措置として
給水管のバルブを閉める事をオススメ致します。

S__2719761.jpg

画像赤い丸で囲っているバルブをひねるだけです。
※経年劣化により固まってしまっている場合
   無理にひねると配管を痛める可能性もございますので詳しくはお問い合わせ下さい。

本体から水漏れが起きている状態で数ヶ月問題なく使用出来る可能性はありませんので
水漏れに気づいた際は是非交換をご検討下さい。

交換に掛かる費用や工期のお問い合わせは
専用フリーダイヤル0120-772-455まで!

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

給湯器交換専門店プランマーズ
 

< 【RUX-VS1616W-E】掲載開始致しました!|プランマーズ  |  一覧へ戻る  |  【施工事例】青葉区S様邸給湯器交換工事 施工事例公開致しました! >

このページのトップへ