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ノーリツ エラーコード一覧表

ノーリツエラーコードとは?

給湯器に不具合が発生した際にリモコンにエラーコードが表示される場合がございます。
エラーコードにはそれぞれちゃんと意味があり、エラーコードを見る事で給湯器の故障の状態・修理?交換?の目安にする事が出来ます!

エラーコードは末尾を見る事によって、どんな時にエラーが出てるか確認する事が可能です。

【末尾が0】…………共通のエラー
【末尾が1】…………給湯時のエラー
【末尾が2】…………追い焚き時のエラー
【末尾が3】…………暖房時のエラー ※暖房機付き給湯器
【末尾が4】…………暖房リモコンのエラー ※暖房機付き給湯器 浴室乾燥を含む。


《エラーコード例》

リモコン表示『140』の場合:【14】が過熱防止装置作動を表しています。
                                     末尾が【0】なので、給湯・追い焚き時共通でエラーが発生します。
                                     一旦時間を置くと使用可能な場合もありますが多くの場合で繰り返す為
                  交換推奨になります。

リモコン表示『632』の場合:【63】が循環不良を表しています。
                                     末尾が【2】なので追い焚き時に発生するエラーです。
                                     多くの場合で、フィルターの詰まりにより発生するエラーですので
                  フィルターの清掃を推奨致します。

ノーリツエラーコード一覧 追い焚き付き ふろ給湯器

以下の表はリモコンに表示されるエラーコード例です。
メーカーホームページにて紹介されている内容を元に一部を表示しております。
故障内容により、早急に対応が必要な場合もございますので、御不明な場合は
お気軽に専用フリーダイヤル0120-772-455までお電話下さい。

また、以下リストの【交換推奨】マークは当店が独自に記載しているマークです。
エラーコードが表示されたお客様を中心にアンケートを実施し、修理価格や設置年数・故障状況を元に
このエラーの場合は交換した方がこの先、
安心してご利用頂けると思われるエラー内容にはコチラのマークを記載しております。

※設置されてから7年~10年以上経過した給湯器が対象。

あくまで当社オリジナルの判断となりますので、予めご理解頂けます様、お願い致します。


エラーコード 異常内容 処置方法
011 給湯を連続60分以上運転 ・給湯栓を閉め運転スイッチ「切」「入」して給湯栓を開けて下さい。 
012 追焚を連続90分以上運転 ・運転スイッチ「切」「入」して追い焚き運転をして下さい。 
032 浴槽の排水栓の閉め忘れ ・運転スイッチの「切」「入」で復帰します。浴槽の排水栓をし、再操作をして表示が出なければ正常です。
101 給排気異常、安全のために能力を低下させています。 ・安全の為、点検推奨。 10年以上使用の場合【交換推奨】
111 燃焼制御装置の非検知 ・ガスメーター、給湯器以外のガス機器が稼働するか確認。解消されない場合はサービスに依頼。
112 ふろの点火不良 ・ガスメーター、給湯器以外のガス機器が稼働するか確認。解消されない場合はサービスに依頼。
121 給湯立ち消え安全装置作動 ・運転スイッチを「切」にして下さい。ガスメーターを確認。解消されない場合はサービスに依頼。頻発する場合は【交換推奨】
122 ふろ立ち消え安全装置作動 ・ガスメーター、給湯器以外のガス機器が稼働するか確認。解消されない場合はサービスに依頼。
140 過熱防止装置作動 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
161 給湯出湯温度異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
162 自動注湯温度異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
200 給湯残火安全装置作動 ・危険な為、運転を中止してください。【交換推奨】
211 風圧スイッチ異常 ・サービスへご依頼下さい。
252 追いだき、自動湯はり出来ない ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
300 F点サーミスタ異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
310 F点サーミスタ異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
311 給湯入水サーミスタ異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
312 ふろサーミスタ異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
321 給湯出湯サーミスタ異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
331 給湯出湯サーミスタ異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
391 バーナーセンサー異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
411 給湯水量センサ異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】 応急対応をして蛇口から給湯可能な場合有り。
412 注湯水量センサ異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
432 水位センサ異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
562 ふろ自動注湯流量異常 ・給水栓が開いているか、断水や凍結が発生していないか確認。解消しない場合はサービスへご依頼下さい。
610 燃焼用ファン異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
611 給湯燃焼ファン異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
612 ふろ燃焼ファン異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
632 循環不良 ・循環フィルターの清掃を推奨。解消しない場合はサービスへご依頼下さい。
651 水量サーボ異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
661 バイパス水量サーボ異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】 ※設定により高温給湯に注意。
700 電装基板異常 ・リモコンが適合品かご確認下さい。
710 燃焼制御回路 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
720 燃焼制御回路異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
721 給湯立ち消え安全装置回路異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
722 ふろ立ち消え安全装置回路異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
723 燃焼検出装置系統異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
730 電装基板設定異常 ・電源を抜き挿ししてください。解消されない場合はサービスへご依頼下さい。※マンションはブレーカーを落とす。
733 電気制御系統異常 ・サービスへご依頼下さい。
901 給湯燃焼異常(出力低下) ・使用年数により寿命の可能性あり。【交換推奨】

 

ノーリツエラーコード一覧 給湯専用

エラーコード 異常内容 処置方法
01 給湯を連続60分以上運転 ・給湯栓を閉め運転スイッチ「切」「入」して給湯栓を開けて下さい。 
10 給排気異常、安全のために能力を低下させています。 ・安全の為、点検推奨。 10年以上使用の場合【交換推奨】
11 燃焼制御装置の非検知 ・ガスメーター、給湯器以外のガス機器が稼働するか確認。解消されない場合はサービスに依頼。
12 給湯立ち消え安全装置作動 ・運転スイッチを「切」にして下さい。ガスメーターを確認。解消されない場合はサービスに依頼。頻発する場合は【交換推奨】
14 過熱防止装置作動 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
16 給湯出湯温度異常 ・運転スイッチの「切」「入」し給湯栓を開けて下さい。解消しない場合はサービスに依頼。【交換推奨】
20 残火安全装置作動 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】※危険な場合有り。運転を中止して下さい。
31 入水サーミスタ異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
32 出湯サーミスタ異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
61 燃焼用ファン異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
65 水量調整弁異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
71 ガス電磁弁駆動回路異常 ・サービスへご依頼下さい。
72 立ち消え安全装置作動 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
73 電装基板設置異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】
90 燃焼異常 ・サービスへご依頼下さい。【交換推奨】

 

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